今日思ったこと

幸せになることは苦しみを忘れる
苦しむことは幸せを忘れる

悔しさは嬉しさで思い出せず、
嬉しさは悔しさで思い出せず。

半分では力を出せず、
偏りでは何かを忘れる。

去年はこの後考えすぎ、生き方ってなんだと考えた。
しかし、今ここで振り返れたことはいいことかもしれない。考えてもどうしようもないことは考えないのだ。
明日を強く踏む。去年と違う道を歩んで例を作るべきなのだと思う。
効率厨になりすぎるな。目の前を退治し、克服し、自分に幸福を与えることに奉仕せよ。
前途多難な世界なんだから。

何かしらこう考えると明日のテストの勉強も超えられそう、超えたくなってきた。
どっちに転ぶかは分からないがこうして書いて、今回はこんな気持ちが得られたなら、可能性は追うべきだ。