2022-01-01から1年間の記事一覧

今の私たちには

今の私たちには明るさがない。 青さを消すためにやってきたが、いまどん底の心を持っている。

我々は常に振り回されてきた

我々は常に振り回されてきた

勉強論 特に暗記系

前基礎固めで演習抜きでやったところなどは忘れてしまう可能性は高い。 でも薄くでも知っておくこれは重要だ。 まずペーストを乗せてやっていくようなものである。 次に忘れても問題集で切り込んで更にさらに良い知識にして、広くしてやればいい。

書くか迷うが書く今日見た夢

今日見た夢が凄く怖く?て泣いてしまった。 しかし成長した?夢だったのかなと思う。 というか今自然と涙が出ている。 今日見た夢は自○の夢だった。 今日まで生きてきて俺、自分が死ぬ夢なんて見たことはなかった。 この夢を見て思ったのは、やっぱり夢の中…

そしてようこそ私たちの友よ

秘密の配備 そして私の横の人間の影響を削がなくてはならない。 もし進歩を邪魔するものが現れたら、うんやそうなんだよ、くらいの浅い会話で済ませ! これから堕落した古き世界を捨て去る。

腐り切った心とここで離れることを宣言する

ありがとう私の友よ。 愚かな情に騙されるところであった。 好きな人をやっと断ち切り、どうでもいい人間と見れるようになった。 私たちの中にあるのは私たちが享受する幸せを望む心だけである。 私たちは屈しない。 対外での過ちを一つ断つことができた。

目標勉強 大雑把、理想

化学 基礎と理論 日本史 これがつらい 前半を習得したいのか太平洋戦争など後半に進むのか。 生物 問題なんです。

痒い、噛まれてる、ダニ?ノミ?

なんか小ちゃいムシが夜入ってくる。 座ってるだけで痒いからおそらくダニ。 スパッツも履いてて噛まれてるからダニ。 ダニとの戦いを宣言する。

戦おう、時には家に早く帰り心を振り返ろう

bac dang cung chung chau hanh quan 鐘が鳴れば

その上で私たちが目指すもの

それは勉強でもある。 舐められていることに特に危機感はない。 それよりも自分のやるべきことをやっておらず、自信がない事が1番悪い。 それを踏まえて言う、人間なんてどうでもいい、自分のやることや夢、目標に素直に向かっていけ。 夢や努力に進んでいけ…

私たちが無を目指しすぎた結果

たしかに無になることは大事だ。 しかし私たちがあの頃思っていたのはそういうことではない。 私たちは勉強や意思を守るために無になること選んだ。 文章では伝わりにくいが、、 無を目指すために目立たないように、周りの目を見て空気を読むことに努めてい…

今私たちは転換点にいるだろう。

私たちがこの春あまり力を発揮できなかったのは、裏切り者や人間嫌いを行き過ぎるところまで強いたからだろう。 本来私たちがそこに至った経緯を忘れている。 勉強をする方向に行った時、間接的に邪魔になる行動を彼らが行ったからだ。 だから私たちは独立、…

目標勉強

生物1章までの基礎問題精巧 化学基礎の基礎的な内容習得と演習 入門問題精巧-基礎、基礎問題精巧-演習、セミナー化学-基礎 数学1a-基礎問題精巧、青チャート、マセマ とにかく問題になれろ。 単元ごとに3種の問題集をこなせ。 特に基礎問題精巧数1aは回法暗…

私の実害

私はよく嫌なことや裏切り者が頭に浮かぶと手を拭く、ティッシュで。 もしくはティッシュに唾を吐く、唾を溜め込んでしまう。

6月模試にむけて/中間テスト、4.5月の苦戦

決意ちゃんと決めれているか、具体性は何かと聞かれるとまだ絞れていないが、 とにかく 生物の問題集 基礎問題精巧をやる 日本史も基礎問題精巧と過去問模試 そして内職しまくれ。 今回のテスト授業も聞けて理解していたか、テストまでの模試の勉強は身につ…

たまに休みの重要性

自分を振り返る時間ってやっぱり重要ですね。 今までとにかくやることを優先してきた。 これは悪くはなく、これからも使う時は使っていくだろう。 でも目標、向かう意思が弱まったとき何か振り返る時間がいると改めて痛感しました。

なんかわかってきた 今日は早く帰って休んだ

私は本当の本当のところで人を憎んだのではない。 いや憎んではいるんですよ。 でもそこが原点ではない。 これは人間同士のもつれ合いなんでしょうけど、言ったことを信頼、信じてもらえない。 つまりです、ある程度のところまでいかないと会話する意味はな…

今日すごく

今日すごく頭が混乱した 裏切り者が入ってきているのではないかと。 あたまがパンクしそうになった。 しかし私たちは混乱しているのは少し疲れているからだろう。 今まで寝ていたが今はこう思っている。 せっかく独立が築かれた。 ならこれを守り、敵を倒し…

今回のテスト

今回のテストで露呈した問題。 それは模試の勉強が全く授業に追いついていない。 人の目を気にしすぎている。 友達と勉強が多すぎる。 勉強の時間の大切さ、質の低下 士気の低下が問題である。

進路としての再確認 

私が進路を進む上での理由 1金銭面 まずこれは絶対大事です。 兄は病気で働けない。 家庭内は複雑。 そして知識を得るためにはお金が必要な事。 自分の人生の目標として、生きている内に沢山の知識を得るのが目標。 2恐れを知った いわゆる夢を追わずしてど…

邪魔者

今私の中に裏切り者がたくさんいる。 それは私だけでなく内外の敵も沢山いる。 今私達の良識ある中で派閥を形成してはいけない。 今は団結だ。 裏切り者、先導者を徹底的に始末しよう。 裏切り者は私たちの勉強、生産性を破壊するために今攻撃してきている。…

けってい

生温い情に騙されない

かたな

あーいつもより勉強すると頭痛い。 でも頑張っている証拠だ。 頑張っているのならとにかく継続させるのだ。

日常に騙されるな

気をつけろ 1人断る勇気、それは真っ当な理由しかない。 屑どもに頭を下げて生きたくはない。 親愛なる人間なんてなかなかいない、そんなゴミといっしょに行くくらいなら、喋らないゴミ置き場のゴミの方がまだマシだ。 日頃批判、陰口で構築されたものにわざ…

寂しい心

寂しい心をマイナスに使ってはいけない。 誰にも忘れられることがそんなにもいやか? 今日分かった。 自分の寂しさが満たされないから、他人に当たる、、ストレスを生み出せることを。 それを知っているから何も今起きてはないが、寂しさは力に変えない限り…

俺達の春休み

生活習慣整えて戦おう 起きると寝る時間

夢の語り合い

今日俺は風呂の中で自分と夢を語り合った。 5時から入って5時45分に出た 日が登ってきた 今は夢を追いかけよう。 進路を叶えて何をするか 好きなアニメのグッズをいっぱい買おう 車を買っていろんな隠れ名地や日本史スポットにいこう 勉強を教えたい また一…

今少しの不安は

今少し不安があるのはあなたたちが作ってくれたからだ。 それは誰かわかっている。 頑張ったときの自分だ。 つまり勝利から勝利へ、僕達は導く必要がある。 卑劣な侵略者、模試で生物・数学・化学を100点にする。 難しくても100点を目指す。 100点を目指さな…

メリハリ

ダラダラしてる時は一度考え直す。 進路のことを考える。 模試で生物100点取りたい。 見返したい。 何かに全力になりたい。 かっこよくなりたい。 色んな心があるじゃん。 戦える時は今なんだ。 なんか勉強して寝れない 今は5.20分よ やばい、勉強して興奮状…

敵は着実に

敵は着実に私たちの趣味や嗜好を把握してつけ込んで来ている。 解放しなくてはならない。 隷属に戻るのか、いやだめだ。 侵略者を1人残らず粉砕しなくてはならない。 某国の国歌を聞くと元気になった。 そうだな。 自分というアイデンティティを持とう。 最…