2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のバカな部分

まず感情に努力を依存しすぎている。 怒りが足りないときなんかにはやっぱり習慣だろ。 毎日毎日勉強をやる。 迷いがあるときはそこに感情を入れすぎるな。 単調なことでもまずはやることでいいじゃないか。 そして派閥形成ほど愚かなことはない。 なにを優…

寛容さ

寛容さがにくい 嘘まみれの人生よりは真実がほしい。 たとえ周りの人間が敵になっても、そんな人間は眼中にない、そこら辺の枯れ葉や石ころにひとしい。 どのみち嘘をつき続けることはできない。 そんなことは昔からわかっている。 今は寂しいことや嫌なこと…

不公平こそ

人生不公平。 今までの時間の喪失感からで今日この言葉を使いました。 生まれが良いとか、生まれのお金のことなんかも当然あります。 日本に生まれるのはすごく幸せで、隣の国では日本に生まれるのは宝くじと同じと聞いたことがあります。 今が恵まれている…

今やばいよ?

今やばいよ 慢心は怖いよ 何が怖いって頑張れなくなるのも怖いけど なにより、、 自分のレベルの低さ、客観的に見えてないぜ。 自分を責めすぎず、自分を見直しつつだぜ

まだまだ何か思う

あー言葉に表せないほどの不安だらけだ。 どうしよう。 日本史も近代史全部行けてない。 化学基礎生物基礎を種まきしたい。 そんで現象と計算入りたい。 なんか今日一日無駄にした。 あー。 一人部屋でいると時間無駄にすることもあるから注意。 あとちょっ…

模試と振り返りとその先に

日本史4分の3取れた。 あの赤点の定期テストからよくやった。 いま急務なのは理系教科だ。 化学と生物だ。 化学基礎からやっていこう。 一度柱を建てようよ。 日本史のときみたいにさ。 過去、現在、未来の皆の意志が私を知っている。 だからこそ勝利から勝…

元気でないときは

元気でないときはボチボチ頑張る。 だけどメリハリはちゃんとしないとな。 晴れないときはボチボチまたがんばりましょうか。

頑張る

誰かに褒められると頑張りたくなる。 圧倒的な差を見せつけられるとやらなくてはいられない。 あの人に頑張った姿を見せたい。 頑張ろう 対数関数頑張るぞ

危機

いま日常の洗脳がおこなわれている。

方向

分からないのか 今ある幸せをもう一度解かなくてはならない。 悲しい心があるからこそ人は成長する。 今慢心している、嫌なことから遠ざかろうとしている。 人から褒められたり、助けあうのがやっぱり怖い。 何が起こるのか、相手の気持ちにはこたえられない…

うー

今なかなかに混乱している。 腹に何かあるようだ。 部活のこと 進路のこと 勉強のこと 兄の入院 幸せを支える辛さ、難しさ 誤解なのか本心なのか分からない心 タイプの話? 触れたものを話すことはこんなにも辛かっただろうか。 気合を続けたい。 なのに不安…