2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

古い写真やメール、通知を処理した。 古い写真やっぱり消すのなかなか辛い。 昔の自分を構成していたものがこんなにも弱っちいのかと。 消すのも、見るのもなかなか辛い。 でも容量のために消した。 なんというかすんごい大変な作業だ。 とにかく寝る準備し…

不安なときこそ

不安なときこそ意思を固める。 自分の行きたい、頑張りたい方向へ歩き出し満足している。 そうであるなら、行きたい方向へ全力を尽くそう。 それを妨害する心は悪魔の囁きだ。 自分を幸せに、自分に正直に、自分のために努力するべきだ。 信じられる人を信じ…

時間の早さ

余裕があるときはとにかく1日なんて過ぎようと思えば早い、なら行動しないでどうすんだよって思おう。 そして今考えるとさっきまとめた乗り越える力というよりは、時間を活用できてきたなら、今度はスピードを上げることだ。 最初はスピード上げるの疲れるけ…

生きていくなら と 時間の、、 元

生きていくならまず自身の独立を目指さなければならない。 何か一つ得意なことを作る。 そして今までされてきたことをすべてやり返す。 人を大切にするのは間違えであり、洗脳から出たものだ。 大切にする対象は自身だ。 信頼する人間は一緒に登った者だけだ…

苦しいことも

苦しいことも耐えるべきことも、崩れそうになっても、繰り返してたら復帰慣れする。 分からないなりに食らいついてやることが何よりも大事だ。 そして速さは必要。

あまらさたやはか

今すごい怖くて憂鬱で恐れている。 明日に。 しかしもう一人になる、なれるんだ。 大丈夫怖くない。 それよりも自身と自信を保とう。 無でいて、やらなければならないこと、自分自身でできる勉強をするんだ。 これは時間から逃げてはいけない、自身の努力か…

あやらさ

だんだん見えてきた。 心が揺らぐ時、その時はグッと耐えるのだ。 自分を信じる時だ。 耐えなかった、耐えずに逃げる時こそ本当の自分から逃げている。 何度も言う、人間関係と努力は両立しない。 また彷徨うのか。 いやなら耐える。 自分の悪いところばかり…

どうしてそうなったかを考える

どうして今そうなったかを考えてみろ。 嫌で嫌で仕方がない人間達といるのが嫌になったから自分を守る方針に変えたのだ。 守るのが悪いなんていうならそれこそ甘えだ。 腹が立ってきた。 まだ危機に気づいていない大馬鹿者が自分にいるということに。 自分達…

戻ってはいけない

他人からの批判に負け、自分を直す。 これの限界に達するまで何もしなかった。 自分の理想を他人の批判で捨ててしまう。 そんなものなのか。 大切な人を最後に捨て去る勇気もないのか。 人に騙されて生きいることを忘れている。 本能を捨て去るために攻撃、…

今日の夢

夢は本当に気持ちいい。 最初は嫌な奴らに陰口や悪口言われる夢だったけど、その後は知らない兄と弟に会った。 そして最後は流星群がたくさん流れてきた。 今日見た夢。 今日の夢何か学ぶことが多かった。 悪い環境に流されて自分まで腐っていくのはなんとも…

おともこのよそほろ

現状が嫌なら、寂しさをたとえ持っても、現状の関係に頼るのは終わりだ。 オワリ。 それならまだ過去の人を思ったことのほうが絶対にいい。 嫌だったことを忘れまた人間にしがみつくのはバカとして悪名高く過ぎた時間の結果と名前だけが残される。 狩られて…

うくすつぬふむゆるん

何かあっても、惑わされず、流されず、帰って部屋に来ることを楽しみに待ってな。 そうしたら大丈夫 共感やノリノリ外ではしないこと。 常に無、平穏さを保つこと、他人の顔色をうかがってやりたいことやらないなんて損だよ。 案外変なこと考えないようにな…

上等だ

上等だ。行ってやる。いくぞー なんかあったらとりあえず肩の力を緩める。 やると決めたら1つの本をやりこなそう。 さあがんばれ

騙されている 振り返り

騙されている。 あの日からずっと今考えても騙されていた。 全員敵だった。 大切にするなんて良心も結果嘘であった。 嘘だ。 奴らはみじかににも居たのか。 どうりでおかしい。 病気も誘発させようとしてきた。 薬を飲まなくて正解だった。 今まで積み上げた…

バランス

努力においてバランスは不要だ。

うわー

頭そういやお花畑だったこと思い出した。 普通に深刻。 人間嫌いから、立ち直ればまた人間関係やり直せると思った。 言葉では表せても、書いていると表せることが出来にくい。 人間関係いまイラナイから分かる。 頑張りたいのか逃げたいのかおまえは何してん…

夜遅くの

夜遅くの勉強はとりあえず不安が出やすいので音の勉強、一度リラックスすることでもいいし、続けてもいい。 その時の体の調子を知っておく。 とにかく短期出て切るときは短期で。 コツコツのときはコツコツで。 1歩後退二歩前進。 自分、自分達のために戦い…

もしかしたら #

もしかしたら燃えていた春は面白くしようと思ったからもしれない。 もしかしたら冬は疲れと不安と自分を信じる、目標を信じることができなかったからかもしれない。 もしかしたら春は今まで目を逸らしていた家族の不安と自分自身寂しかったのかもしれない。 …

嫌なことがあったら

嫌なことがあったら、本当に信用のある人に相談してみるのもいいことかもしれない。