進路としての再確認 

私が進路を進む上での理由

1金銭面

まずこれは絶対大事です。

兄は病気で働けない。

家庭内は複雑。

 

そして知識を得るためにはお金が必要な事。

自分の人生の目標として、生きている内に沢山の知識を得るのが目標。

 

2恐れを知った

いわゆる夢を追わずしてどうする!という意見があるが、お金も大好きな歴史を知ることにはとっても重要です。

 

そしてそんな夢なんて好きなことに時間やお金を使えること、好奇心を持ったすぐに動ける事が学生の私自身思う。

 

あと社交性がなく、学業も自信がない。

そんなのまず学業、自分だけでも解決できる方を優先するのが1番良いと考える。

 

また、あの一人で戦ってきた辛い時代の経験、そして恨みの心を一生忘れず、力になっているだろう。

自分を守るためには自分を育て上げる事だ。

 

ディアボロ

『人の成長は未熟な過去に打ち勝つことだと俺は受け取った』

 

この言葉大好きです。

 

実際私は社会から見れば力もないでしょう。

でもそんな人間でも10段の跳び箱は跳べなくても、練習次第で7段は跳べるかもしれない。

さらに10段が跳べるかもしれない。

 

人生って何やねんって考えたら、何もせず食べてクソして寝る。これも実は可能ではあるんです。

 

でもせっかく生まれてこれで死にたいと私は思わない。

たしかにゴロゴロも好きだ。

捉え方を変えれば、知識を入れるのもゴロゴロなのかもしれない。

 

3そして今

戦ってきた私が一番の宝だから、この先も自分をもっともっと育て上げ、さらに自分を大切な宝玉にする。

 

学生の時