不公平こそ

人生不公平。

今までの時間の喪失感からで今日この言葉を使いました。

生まれが良いとか、生まれのお金のことなんかも当然あります。

日本に生まれるのはすごく幸せで、隣の国では日本に生まれるのは宝くじと同じと聞いたことがあります。

 

今が恵まれているからか分からないがもうやるしかないってことになる。

この弱音、当然存在する競争社会の摂理をどうやって生き延びるか、さっきまで悩んでいたことを放棄したように前進する心が言葉に言い表せない状況。

 

今日見た言葉にあっちからきてまたあの世に帰るだけなんだからって見た。

もう後悔の渦すぎてあんまりこういう言葉いつもは好きじゃないけど、巨大な問題は小さい所から削っていくのかなって思った。

なんというか好きな人や物と一緒にいる、手に入れられるために今頑張ってやるぞって感じだ。

 

少なくとも自分はまだやるべきことがまだまだある。

とにかく今より上へ、今をさらに越えなくてはならない。

そのためには挙国一致、挙己一致だ。

 

辛かったこと、見返したいこと、我慢したこと、自分の欲望、好きな人といる時間を得るためには今ある時間と状況を最大限に生かさなくてはならない。

特に時間の中で勉強は一生まとわりつく。

勉強は一生の仲間にしなくてはいけないのかもね。

努力と自分を仲間に出来るかってことが今過去未来の自分をしあわせにする。