なんかわかってきた 今日は早く帰って休んだ

私は本当の本当のところで人を憎んだのではない。

いや憎んではいるんですよ。

でもそこが原点ではない。

 

これは人間同士のもつれ合いなんでしょうけど、言ったことを信頼、信じてもらえない。

 

つまりです、ある程度のところまでいかないと会話する意味はないのです。

 

信じてくれる層の人と話したい。

趣味も批判してくるような人達とは痛くないんです。

話題も合わない人といる、拒否するべきではないが、真の相談などは不可能である。

 

だから無理矢理嫌い嫌いだと嫌い疲れが出てくる。

そんなことよりも自分のやるべき道のためにすることは人を憎んで団結力を高めようとすることだろうか。

いやそうではない。

 

夢に向かうためには自分の道に正直になることだ。

 

いつか会えるかもしれない、今の最悪の環境では見られないものが。

 

だからこそ自分のやるべき道を外すな。