単に憂鬱なんだよ

あーなんとなーく今なんかぼーっとしてるよ。

思い込みが激しい時は成功後に多いのかな?

 

部屋が汚くていいことはない。

この電柱に触ったから不幸なんてない。

悪い数字に触れたから手を洗うなんて今いらない。

 

でも禁止歌はやっぱ許すべきではない。

実害があるならそれは直すべきだ。

そして実害がない思い込みのものはとにかく生きる合間に判断しろ。

 

とにかくなーんもしない日をわざわざ作れとは言わんが、もし過ごしてしまったのなら何かその後にしてみようってなる。

 

ならない時もあるけどそん時はそん時。

自分も対応に手を焼く。

自分のお世話はクッソめんどくさい。

 

今本当に重要な局面を見させてもらえるかもしれない。

 

遊びすぎてるのもわかってる。

なのに勉強や努力がつらい。

そんな気持ちもある。

極論だけどそんなときは何も考えず進んでしまう。そんなことがあってもいいだろう。

 

それもキツイならダラダラした自分をみる。

何も考えずダラダラしてるときこう言ったことはまあキツイ。

ダラダラしてんのにやる気出ない、、、そんな時はとにかくやるだ。

 

精神論の派生としてダラダラ論を使おう。

今がスタートになる、だってダラダラの伸び伸びなんだしさ。

ダラダラの状態から何か進んだら凄いことだ。

続けるよりもこんな時はちょっとやってみっかみたいなことは大事だろう。