あやらさ

だんだん見えてきた。

心が揺らぐ時、その時はグッと耐えるのだ。

自分を信じる時だ。

耐えなかった、耐えずに逃げる時こそ本当の自分から逃げている。

何度も言う、人間関係と努力は両立しない。

また彷徨うのか。

いやなら耐える。

自分の悪いところばかり探しているからだ。

欲しい力、モノの為に戦う。

これの何が間違っている。

この世の摂理だ、公式だ。

弱くなったやつは狩られる。

もう忘れたのか。

信頼を断ち切り、攻撃してきたのは向こうだ。

忘れるな。

今までのことを忘れてこの苦しみから逃れようとすることこそニゲミチを探している。

 

本当の戦う覚悟は戦うしかない、何かを成し遂げるには戦う以外に道はないと思い出すことだ。

 

現にいまこうして数学を解いているじゃないか、やることから逃げるべきではない。

 

思い出せ、嫌なことを言って、あの人からその人酷い、流されたらだめだよと言ってくれたこと。

 

ずっと騙し、騙されていたことを。

辛いことも辛いと言えない。

悔しいことも思いやりを持てと強行された毎日を。

自分を取り戻すのだ。